検索
  • meisyukankosugi

フランスワインの説明

フランスワインについて、説明するのが難しいとは思いました。

なぜ?フランスワインなのか?


ワインの発祥はフランスワインではないはず。

でもフランスワインは世界のワインの中でもトップクラスのブランド力とクオリティを備えているとも感じます。


イギリスで産業革命が起きたとき、それに対応するためにフランスはワイン法を作り、伝統をルール化した。それを観た他のヨーロッパのワイン生産国もワイン法を作ったと伝えられています。


なので、伝統をルール化、法律化した原点、発祥の国、フランス。

という事なのでしょうか?


伝統のルール化をした発祥の国、お酒=フランスワイン。

ってことでいいのかな?


まさに世界に通用するローカルルール。

この伝統のルール化が実際うまくいった感じはします。

これによりいろんな角度から見て、お酒が素晴らしくデザインされている。


そんな気もします。


何かで言ってたなー。

ビジネスマンの嗜みとしてのワイン知識。


とか。


でも、長い時間をかけて、伝統を守ってきた人たちが大勢います。

そういう価値のあるものだとは感じます。


ただ、現場の技術は伝統を越えるスピードで進化している気もする。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイトデザインの変更

http://superiorbrand-library.com/ <ブラウザの幅900~1000ピクセル程度想定> 現在、サイトデザインの変更をしております。 各方面から、時々言われたりもしていましたので。 結局、自分で使うサイトは自分で作ったほうがカスタマイズしやすいというのもあります。他にも理由はいろいろあるんですが最終的に自分で作り直すという選択に至りました。 テストページを幾つか作り、自

ネットの世界も変わりました

http://superiorbrand-library.com/ <画面サイズ800×600想定> 20年前の西暦2000年前後のITブームから20年。 インターネット上の世界でのスタンダードも変わってきました。 当店のホームページも開設から20年。 ドメイン所得から18年強。 時代の変化に対応しなければならない部分もあるのかなー? アイリッシュやスコッチのシングル・モルト・ウイスキー。 これら

高く売ったり、安く売ったり、しないでください

先日、地元の税務署の方が珍しく販売指導にやってきました。 そこで、こう言われたわけです。 「高く売ったり、安く売ったり、しないでください」 恐らく、一部の品薄な銘柄の値段について… と、いう事だとは思いましたが。 特に当店の場合は、「問題のない範囲内」だったようです。 ただ、その商品については少し前にメーカーさん(営業の方)ともお話して、どのような販売方法が良いのか相談をしたことがありました。今は